Welcome To The Science Page
科学ページへようこそ
このページでは作成したプログラムや大学で学んだものをベースにした論文等をアップしていきます。
仕事ではITやマーティング、大学では経済学を学んでいたので、統一性はないかもしれませんが、適当にアップしていきます。
2011年5月3日
JavaScriptを利用したグラフ作成サンプルです。
最近HTML5の普及によりCANVASタグを利用したグラフ作成ライブラリが増えてきましたが、レーダーチャートとなると思いのほか少ないので自分で作成してみました。
項目名などは表示出来ませんが、反面小さいグラフも作成可能です。
2011年2月20日
以前作成した景気に関する理論と基本的に同じですが、大学の卒業論文とした書いたものなので、アカデミックな感じで書いています。 今回は「生産性」に関する課題と「期待」についての課題を行動経済学の視点を取り入れて書いています。
2009年6月6日
経済に関する理論はいろいろありますが、あまり一般人をベースにした理論の組み立てはないようです。 それはどうしても政策立案者の立場で経済を考えてしまうからでしょうか。そこで一般人の理論で経済を考えてみました。 いままでとは全く違う考えというのが浮かび上がってきます。
2009年5月11日
電話回線の必要回線数やコールセンターでの必要席数の算出に利用されるアーラン式。呼損率をベースに算出するアーランBと、待ち時間を考慮した待ち合わせ率を算出するアーランCをJavaScriptでプログラム化しました。
←アーランさん

サイト管理者への連絡はこちら

inserted by FC2 system